さんこう福祉 口コミ・評判


さんこう福祉とは、特別養護老人ホームや有料老人ホーム、保育園などを運営する三幸学園グループを母体とした社会福祉法人です。
系列の専門学校や大学もあり、福祉のスペシャリスト育成にも携わっています。
今回はさんこう福祉グループについてご説明いたしましょう。

幸せの輪唱を実践
さんこう福祉では、「幸せの輪唱を奏で、日本を、そして世界を元気にしたい」という経営理念を持っています。
施設を利用される利用者の幸せや暮らしやすさはもちろん一番に考えていますが、介護に携わるスタッフが幸せでなければ本当の意味での価値あるサービスや対応は提供することが出来ません。
対人相手の仕事では、こちらの熱意や誠意が必ず伝わるものです。
スタッフがストレスを感じていると、それが利用者にも伝わってしまうのです。
良いことも悪いことも循環するものです。
さんこう福祉では、まず「スタッフの幸せ」を考え、働きやすい環境・向上心を保てる環境作りにも重視しています。
「スタッフの幸せ」は「利用者の幸せ」に、「利用者の幸せ」は「そのご家族の幸せ」に、そして利用者やそのご家族に幸せを感じていただければ、それがまた「スタッフの幸せ」へと循環していきます。
これがさんこう福祉が唱える「幸せの輪唱」です。

東京都を中心に複数の施設を開設・豊富なノウハウ
さんこう福祉のスタッフとして必要な資質を3つ唱えています。
「幅広い専門知識」「優れた専門技術」「溢れる情熱」です。
特別養護老人ホームや有料老人ホームと都内で複数運営しており、上記の心得を有したスタッフが日々利用者をサポートしながら触れ合う中で、サービス・スタッフ両方の更なる向上を目指して多くを学んでいます。

スタッフの徹底した育成、卒業後の安定した職場環境、そして利用者・そのご家族が楽しく暮らしていけるような経営を心掛けています。
最後にスタッフの声を一部抜粋しますので、参考にされてください。
「当初はスポーツ系の専門学校に通っていましたが、カリキュラムの一環でさんこう福祉系列の老人ホームへ実習に訪れ、スポーツよりも介護を通じて人と関わる仕事の方が自分には合っているかもしれないと考えが変わりました。実習中に感じた先輩方の優しさ・熱意も魅力でした。フロアに配属されてからも、専門知識を身に付ける為のバックアップもあり、多くを学べます」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ