介護職員実務者研修 CUTFATT > 介護職員実務者研修の口コミ・評判 > クウネル介護センター 口コミ・評判

クウネル介護センター 口コミ・評判


神戸にあるクウネル介護センターは、創立から13年、介護教育に従事してきました。
これまで800人以上の卒業生を排出し、介護のスペシャリストを現場に送り出しています。
今回はクウネル介護センターのご紹介をいたしましょう。

主なコースは2種類
介護の現場で既に働かれている方や介護福祉士を目指す方はもうご存知かと思いますが、2015年度から介護福祉士の資格取得には「実務者研修」が必要となりました。
クウネル介護センターの教育コースでは、「実務者研修コース」と「介護職員初任者研修コース(旧ホームヘルパー2級)」があり、介護福祉士になる為の勉強を、当センターで全て行えるようになっています。
また、企業向けのサービスでは介護施設などでの介護研修のお手伝いも行っています。

その他の介護職の研修も実施
主な2コース以外にも、視覚障碍者動向援護従業者研修や、ガイドヘルパー研修も実施しており、様々な分野で活躍する為の資格取得のサポートを行っています。
兵庫県から委託を受けた、職業訓練センターです。

卒業後も安心の充実サポート
介護の現場を熟知したベテランの指導員が、資格取得後の就職相談や、仕事内容に関する相談などにも対応、就職活動をしっかりサポートします。

わずか13年で卒業生を多数持つのには理由があります。
それは講師陣の熱心さと、生徒としっかりと向き合い、親身になって教える・話を聞くその姿勢です。
講師陣のこの姿勢は、そのまま介護の現場にも必要とされている姿でもあります。
講師陣からこのようにしっかりと向き合って講習を受けた卒業生たちが、今度は介護の現場で同僚や介護を受けるお年寄りの方々に対して親身になってお世話をし、話を聞き、笑顔を絶やさず働いています。

それでは最後に卒業生の声を一件転載しますので、参考までにご覧ください。
「先生方はジョークを交えながら、楽しく分かりやすく教えていただきました。他の生徒の方々も、年齢もバラバラで初めは不安でしたが、皆熱心で次第に打ち解け、講習終了まで切磋琢磨することが出来ました」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ