ジョブカレッジ 口コミ・評判


超高齢化社会が進む現在、介護職の育成、資格取得をサポートするスクールは増えてきました。
2025年には65歳以上の人口が総人口の30%を超えると予想されており、それに伴い2025年までに介護職員を100万人増やさなければならないと言われています。

「ジョブカレッジ仙台」では、資格取得を目指している方だけでなく、「介護の仕事に少しでも興味を持ってもらいたい」「高齢者の支える方を増やしたい」という思いから、他スクールとは違う試みを行っています。

今回は「ジョブカレッジ仙台」についてご紹介いたしましょう。

介護職員初任者研修が無料

ホームヘルパー2級と呼ばれている介護職員初任者研修を、無料で受講できるコースを開講しています。

介護職員初任者研修は通常8万円~13万円ほどの受講料がかかります。

介護の仕事に興味を持たれたけれど、決して安くはない費用に足踏みし、介護職を断念されてしまう方もいるのではないでしょうか。

そんな方はジョブカレッジ仙台でまず、初任者研修を修了することをお勧めします。
資格取得後は現場で働きながら経験を積み、介護福祉士へのステップアップなどを目指すことが出来ます。

就職率8割以上の安心感

ジョブカレッジ仙台では受講から資格取得、その後の就職まで責任を持ってサポートします。

授業内容に関する質問なども分かるまで丁寧に指導、また就職の悩みや介護業界の事情など、支援担当者が一人一人に合った細やかなフォローをします。

履歴書の書き方や求人情報、提携施設への就職先の紹介なども行っています。

立地条件も重要

スクールに通う場合には、立地条件も重要な選択肢の一つです。

ジョブカレッジ仙台では最寄り駅から徒歩3分の距離と立地条件も抜群です。

またやむを得ない事情で授業に出席できなかった方には、無料振替受講も行っていますので、お気軽にご相談ください。

ジョブカレッジの口コミ・評判

宮城県内でも評判は上々となっています。最後に口コミを一部ご紹介しましょう。

「今後の介護職員に必要な知識と技術を、実際に現場に携わる講師陣より学ぶことが出来、大変有意義でした。実習では介護の様々な現状を体験することができ、就職の足掛かりになりました」

働きながら介護職員初任者研修を目指すならほっと倶楽部

初めて介護や福祉関係の資格取得を目指すなら、ほっと倶楽部が介護や福祉を専門に扱っている講座ばかりなので、安心して受講できます。

特に働きながら資格取得を考えている方には、ほっと倶楽部は大変おすすめです。
理由は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営しているので、サポート体制が万全な点が挙げられます。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ