ハローワーク 口コミ・評判


現代社会は今や高齢化社会と言われているように年々高齢者の方が増えてきており、またその分に比例して介護生活を余儀なくされる方も大勢見受けられるようになりました。
ハローワークでは介護福祉士の実務者研修を実施しており費用が格安な上、様々な公的機関との繋がりを持っているので職業訓練又は転職を希望する方にお勧めです。
今回はハローワークによる介護福祉実務者研修の内容について解説していきたいと思います。

現在ハローワークが直接窓口となって介護福祉実務者研修資格の取得講座を行っており、介護に関する職業訓練をいつでも提供しています。
講座に関する費用等は基本無料ですがテキストや教材費などは全て自己負担となりますので注意が必要です。
職業訓練による実務者研修期間は約6か月を予定しており訓練内容は大きく分けて公共職業訓練と求職者支援訓練の二つに分けられます。
この二つの訓練は両方とも離職した社会人を対象としている為、転職活動中の方やフリーター及び主婦の方のみ受ける事が可能です。
ハローワークから紹介される職業訓練はどれも格安の受講料金なので競争倍率が常に高くなる傾向にあります。
その為、面接を無事にクリアしても必ず受講出来る訳ではないので注意しましょう。
幸い紹介出来る職業訓練は一つだけではないので無料の訓練だけでなく有料訓練の資格学校も一緒に検討する事をお勧めします。
求職者支援訓練の場合だと大体10万円程の受講料がかかりますが月収が8万円以下の方に限り月々10万円分の職業訓練受講給付金が支給されるのでフリーターの方でも安心して訓練を受ける事が可能です。
また、公共職業訓練であれば訓練期間中に失業保険給付を延長してくれる制度もあるので受講料を気にする事無く訓練に集中出来ます。
皆さんもこの機会に是非介護福祉の資格取得を目指して頑張ってみて下さい。
最後にハローワークが提供する職業訓練を受けた方からの口コミや評判を載せておきます。
「資格を取るとなるとやはりお金の問題が絡んでくるので今まで興味を持つことが出来ませんでしたがハローワークさんから無料で受講できる事を知り、何とか無事に講義を受ける事が出来たので良かったです。あともう一息で合格なのでこれからもがんばっていきたいと思います。」
「ハローワークがお勧めする職業訓練では訓練受講給付制度を利用する事が出来る為、私のように転職希望の方でも安心して講義を受ける事が出来ます。」

ランキング

WellCrew(ウェルクルー)

  • 福祉・介護業界特化
  • 就職・転職に強い
  •                    
  • お祝い金制度

福祉・介護業界の求人に特化したWellCrew(ウェルクルー)は、今までにはないタイプの求人サイトです。

企業やシゴトの情報がリアルタイムに受け取ることができるタイムライン機能を採用。 募集記事もインタビュー風になっていて、どんな人が働いていてどんな雰囲気なのかがわかりやすく、就職前に想像しやすくなっています。

WellCrew(ウェルクルー)経由で採用されると「採用お祝い金」がもらえたり、Cupid(キューピッド)機能で周りの友人や同僚の推薦情報を提供すると、求職者の採用決定時にWellCrewより謝礼を受け取れるユーザーにうれしい特典が用意されているのも要チェックです。

WellCrew(ウェルクルー)について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ