ルリ総合学園 口コミ・評判


長崎県の介護人材養成スクール「ルリ総合学園」では、介護職を目指す方・スキルアップを望む方をサポートし、後進の育成に尽力しています。
今回は「ルリ総合学園」をご紹介いたしましょう。

拠点は長崎県内に2つ
ルリ総合学園では島原校・佐世保校の2校を開校しており、介護職員初任者研修や介護福祉士実務者研修をそれぞれで開講しています。
通信教育で学ぶことも出来る為、現在在職中の方も働きながら勉強することが出来ます。

補講サポートシステムの確立
介護福祉士の受験資格の変更により、働きながら急きょ受講をすることになった方も多いことでしょう。
そんな方々の為の通信教育ですが、一部スクーリングが必要な履修科目もあります。
10日間前後の為、通常でしたら働きながらでも通える範囲内だと思いますが、時にはやむを得ない事情で欠席する場合もありますよね。
欠席した場合でも補講を受けられるよう、サポートシステムを確立していますので、ご安心ください。

求職者支援訓練を実施
雇用保険を受給していない失業中の方に対して、ハローワークが職業訓練を提供しています。
これは条件を満たしている失業者の方が無料で利用できるもので、ここルリ総合学園ではハローワークから依頼され求職者支援訓練を行っています。

資格取得だけではなく、就職活動もサポート
一般的な資格取得のスクールですと、就職活動のサポートは行いませんが、ルリ総合学園では違います。
資格取得や求職者の支援はもちろんのこと、職業紹介までしっかりと行い、安定した職場探しのお手伝いもしていますので、お気軽にご相談ください。

九州地方を中心に様々な方が利用され、好評を得ています。
最後に学生の声を一部ご紹介しましょう。
「ルリ総合学園に入校して5ヶ月が経ち、今度実習に入ります。明るい仲間たちと経験豊富な講師の先生方の貴重な授業で、介護の基礎をきっちりと学べます。しっかり技術面も身に付けられるよう頑張り、卒業後は学校で学んだことを介護の現場で更に深めていきたいと思っています」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ