介護職員基礎研修講座 通信


高齢化社会と呼ばれるようになってからずいぶん経ちますが、それにつれて介護の重要性が年々高まる傾向が見受けられ介護福祉士を目指す人が増えてきています。
それと同時に介護職員も増えているので職員向けの基礎研修講座にも最近注目が集まってきているようです。
今回は介護職員の基礎研修が行える通信講座について詳しく解説していきたいと思いますので興味のある方は是非チェックしてみましょう。

介護職員基礎研修は一定期間の実習や必要となる資格を有していれば誰でも研修を受ける事が出来ますが、中には住んでいる地域や環境の都合により自宅から教室まで通う事が難しい人も見受けられます。
そこでお勧めするのが通信教育講座で、介護職員基礎研修は勿論の事ホームヘルパー2級を初めとした殆どの学科が自宅で受ける事が可能です。
ただ、介護職員基礎研修の場合は一部分のみ通信講座での受講が出来るので気を付けて下さい。
受講時間について簡単に説明致しますと実務経験が一年以上ある方であればホームヘルパー1級で30時間、2級では70時間、無資格であれば145時間分の受講時間が用意されています。
この様に実務経験を一年以上持っている方であれば長い期間通信講座を受ける事が出来るので勉強がより有利に進められます。
なお、これらの通信講座を受けるのであれば事前に資料請求を行うのがベストで、様々な講座を持ったスクールがいくつも存在しているので自分が一番合う内容の講座を選んでいきましょう。
資料の請求は全て無料にて請求出来ますので料金を気にする事無く申し込める所もポイントです。
通信費用については無資格であれば大体150000円程かかりますが、介護職員基礎研修資格やホームヘルパー1級資格等を所持しているのであれば32000までに抑える事が出来るので費用をあまりかけたくないのであれば出来るだけ必要な資格を手に入れてから通信講座を始めていくと良いでしょう。
通信講座はいつでも自分の都合が良い時に申し込んでも大丈夫なのでしっかり計画を立ててから行うようにして下さい。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ