介護職員実務者研修 大阪


最近では主婦や大学生を中心に介護福祉士を目指している方が多く見受けられ、その分大阪を初めとした各周辺で実務者研修を行ってくれるスクールが増えつつあります。
今回は大阪を中心にどんなスクールが存在しているのか解説していきたいと思いますので気になる方は是非チェックしてみましょう。

まず最初にご紹介するのは大阪駅周辺でこちらでは駅から降りて5分程で到着する施設が多いです。
駅から場所が近いのでよく電車を利用する学生を中心に人気があり、週に一度土曜日にて講習を行っている為、平日は仕事で忙しい方でも受講出来る所が人気の秘密ではないでしょうか。
次にご紹介するのは梅田駅前にあるスクールで介護職員初任者研修を週1回コースで受ける事が出来ます。
介護職員初任者研修は過去ホームヘルパー2級と呼ばれていましたが2013年度から名称が改正され現在の研修名となりました。
こちらは土日のスクーリング以外にも短期平日コース等も用意していますので自分のライフスタイルに合わせた講習が行えます。
また、受講終了後も引き続き就業支援も行ってくれるのも嬉しいポイント。
続いてご紹介するのは梅田にある介護スクールでこちらも梅田駅周辺から近い場所にある為学生や主婦の方たちに人気があります。
レッスン内容は実際に介護現場で必要な知識や技術を経験豊富な介護福祉士から学ぶ事が出来るので無資格の初心者でも安心して学ぶ事が出来ます。
こちらではいつでも好きな時に講義を受ける事が出来るので自分の好きなスケジュールを組んで受講する事が可能です。
今回ご紹介したこれらのスクールでは期間限定の受講料割引キャンペーンを行っている所が多く、最大で約24000円分安くなるのでこれから介護職員を目指している方は要チェックです。
なお、インターネットや電話を利用して資料請求する事も出来ますので初めてスクールに通いたい方はまず資料を請求して自分が学びたい内容のスクールを見つける事から初めてみて下さい。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ