介護職員実務者研修 梅田


介護職員実務者研修は介護士になる為の国家資格試験を受ける際に必ず必要となる資格です。
その為、介護士を目指すのであれば実務者研修を受ける事が出来るスクールを探す事が重要となるので今回はどのようなスクールが実際に存在するのが解説していきたいと思います。

今回ご紹介するのは大阪の梅田駅周辺にあるスクールで、駅から近い場所にいくつものスクールがあるので遠い地域にお住いの学生や主婦でも通いやすいよう工夫されています。
特に多く見受けられるのが実務者研修の50時間コースで、受講期間は約6か月分を必要とします。
その内何回かはスクールに通う必要がありますが、それ以外の時間は自宅での通信学習となりますので仕事持ちで毎回通う事が難しい方でも安心して学習する事が可能です。
なお、実務者研修を受ける際にホームヘルパー2級資格といった資格をすでに持っていれば受講時間数が免除されますので申し込む際は忘れずに伝えるようにしましょう。
この他にも受講料が無料のキャリアアップ応援制度というキャンペーンも行っているスクールもあり、こちらのキャンペーンではすでに介護職を持っている方のみを対象とした制度となります。
対象条件を満たした方であれば講座料金が無料となりますのでキャリアアップを目指しているのであれば是非挑戦してみて下さい。
受講料は約10万円近くの値段となっているスクールが多く、テキスト代金や道具代金等も同時に含まれるのでまとめると結構な金額となります。
しかし実務者研修を申し込む時点で介護職員初任者研修の資格やホームヘルパー2級資格等を予め所有していれば約24000円分も割引してくれるスクールもあるので事前に調べておくようにしましょう。
各スクールでは無料で資料請求が行える所が多く、自分で好きな時のスクールの講座内容や受講料について調べる事が出来ます。
資料請求はインターネットを初め、お電話からでもお申込み出来ますので是非自分に合ったスクールを見つけて下さい。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ