介護職員実務者研修 横浜


平成27年度から介護福祉に関する資格制度の改正が行われ、介護福祉士国家試験を受ける為には介護職員実務者研修資格を得る事が最重要条件となります。
その為、多くの研修生が実務者研修に向けて取り組む姿が多く見受けられるようになり、カレッジやスクールを選ぶ際にも実務者研修の内容を重視する傾向が強くなってきています。
今回は神奈川県横浜を中心としたカレッジ・スクールについて紹介していきたいと思いますのでこれから実務者研修を受ける方は是非チェックしてみましょう。

横浜駅周辺には実務者研修や初任者研修等を行っているスクールがいくつも存在しており、駅から5分程で着く所が殆どなので学生は勿論遠い地域から通学する方にとっても非常に便利です。
無資格者でも受講可能なスクールが多いのも特徴で、通常の通学コースと通信講座との併用コースも用意しているカレッジも存在します。
特に通信講座を上手く利用する事により自宅に居ながらにして講習を受ける事が可能となるので仕事などで忙しい主婦の方にお勧めです。
受講期間は6か月間程かかる予定で、費用は無資格であればテキスト代・道具代も含めて約10万円のお値段となります。
受講を申し込む時点ですでにホームヘルパー2級や介護職員初任者研修の資格を持っていれば受講料が安くなるだけでなく必要な受講時間が削減されるので実務者研修が有利になる事を覚えておきましょう。
実務者研修資格を無事に手に入れる事が出来れば立派なサービス提供責任者として認められ、晴れて介護施設にて仕事が行えるようになります。
サービス提供責任者資格を持っているだけでも就職活動や転職活動が有利に働くので学生さんや転職希望を志す人もこの機会に是非介護福祉の道を選んでみては如何でしょうか。
なお、これらのスクールやカレッジでは初めて講義を受ける人に向けた資料請求サービスを行っており、それらは全て無料にて承っていますので興味のある方は最初に資料請求する事から始めましょう。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ