介護職員実務者研修 最短


2013年度から介護福祉に関する制度が変更され、ホームヘルパー2級の廃止と同時に介護職員研修が制定されました。
高齢化社会に伴い介護士の需要は年々増える傾向にあり、介護福祉の仕事に携わりたい方も多くなってきています。
資格を最短で得たい方は介護職員初任者研修の説明を読んで自分に合う取得方法を模索してみましょう。

介護福祉士の資格取得方法は二通り存在しており一つ目は通学コースともう一つは通信講座+通学コースとなります。
通信講座については自宅に居ながらにして通学同様の研修を行う事が出来ますが全て通信講座で取得出来る資格では無いので注意が必要です。
そしてどちらも最後には筆記試験を行い、無事に合格が出来れば晴れて資格が取得できるようになります。
資格が取れるようしっかり勉学に励む事は重要ですがその前にそのスクールを選ぶのかも重要な要素です。
折角高い費用を払って入学したとしてもそのスクールの研修内容が自分に合っていなければ全てムダとなってしまいます。
自分に一番よく合ったスクールを効率よく選ぶ方法として挙げられるのが資料請求で、資料の請求はどのスクールも全て無料ですので費用を気にせずに申し込む事が可能です。
特に調べておきたい項目は資格の取得方法と費用・研修期間の三つでそれらが全て自分の都合に合っているのであればそのスクールでも大丈夫でしょう。
出来るだけ一校のみ資料を請求するのでは無く、複数の資料を読みながら決めて下さい。
研修には其々介護職員初任者研修と介護職員実務者研修の二種類が存在していますが最短で介護福祉士になりたいのであれば実務者研修をお勧めします。
450時間分の研修時間を必要としますがその分初任研修よりも大幅にステップアップする事が出来るので介護福祉士への資格がより近くなります。
介護福祉士の資格は国家資格扱いなので就活で有利になるだけでなく収入や待遇も良くなるので是非取得を目指して頑張っていきましょう。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ