介護職員実務者研修 講座


福祉実務者になる為には様々な訓練や実習期間を行う必要があり、その他にも様々な知識を必要とする場面が数多く存在します。
その為福祉士になる為に必要な知識を学べる実務者研修講座は正に重要な要素であると言えるでしょう。
今回は福祉実務者研修講座について詳しく説明していきたいと思いますので皆さんもしっかり理解して立派な福祉士を目指して下さい。

実務者研修講座の特徴の一つに無資格や実務経験が全くない方でも問題なく受講出来る点が挙げられます。
その為初心者の方を初め、転職希望の社会人や主婦の方でも気軽に受講する事が可能です。
また、取得出来る資格についても介護職員初任者研修よりも上位な資格を取得出来るようになるので介護福祉士になる道がより近くなると言えるでしょう。
講座内容の流れを簡単に説明致しますとまず最初に通信添削課題と修了評価試験を行って頂き、その後は介護福祉士試験へと進みます
実技演習については介護福祉士実技試験と同様の物を採用しているので更なるステップアップへと繋がるよう工夫されている所に注目です。
その他にも授業では視聴覚教材を効果的に使用した授業も行っており、DVDによる分かりやすい内容を展開しています。
これによりテキストだけでは分かりにくかった部分も大変分かりやすく理解できるようになったとの声を多数頂いております。
実務者研修は約450時間分の六か月に及ぶ研修期間となりますが、通信学習とスクーリングを組み合わせた学習内容となるので仕事を持っている主婦の方でも受講しやすいよう工夫されている所に注目です。
クラスも其々自分のスケジュールに合わせた物を選んで行けるので効率良く授業を受ける事が出来るのもポイント。
初心者の為の電話相談等も随時受け付けており、もし何か分からないような部分があればいつでも好きな時間に相談する事が可能です。
受講してみたいと思う方は無料の資料請求も行っていますので、まずは資料を申し込んでみる事から始めてみましょう。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ