介護職員実務者研修 費用


近年需要が高くなる傾向にある介護福祉研修ですが研修を行う為には費用は勿論、今後にかかる受講料についても事前にしっかり調べておく必要があります。
立派な介護福祉士になる為にも主な受講コース費用の特徴について解説しておきましょう。

介護福祉学習で一般的に進められているのが通信教育で、他の職種との連携を第一に置いた専門カリキュラムが多いので要点をしっかり押さえた学習が受けられます。
受講料金は予め資格を持っている方が有利となっており、例えばホームヘルパー1級修了者であれば約10万円前後、ホームヘルパー2級であれば約14万円の受講料となります。
無資格者の場合は15万円となりますのでなるべく安い価格で受講したいのであれば資格を持っていた方が有利と言えるでしょう。
なお、一番優位に立てる資格は介護職員基礎研修の資格を所持している方で受講料金は約32100円と無資格者と比べて11万円分安くなります。
医療や福祉の現場をいち早く学びたいのであればスキルアップスクーリングを実施しているカレッジが特にお勧めで、プロの専門家が得意な科目を担当してくれるので自分にピッタリな学習方法を教えてくれる事でしょう。
受講料金は無資格で約23万円と高めですがキャンペーン期間中に限り18万円と5万円分安く受講出来ますので早めに受講申し込みを行えばその分安く出来ます。
もし受講を考えているのであればまず先に自分の住んでいる地域で受ける事が出来る研修期間を探し出してそこから資料を取り寄せる事から始めましょう。
資料請求については電話でいつでも請求する事が出来、尚且つ無料で資料が手に入るので余計な費用を考える必要はありません。
勿論、勧誘行為といった行為は一切ないので安心してお電話出来る所も大きなポイントです。
今後医療福祉の技術は年々高くなると予想しますので今回紹介したカリキュラムやカレッジを利用して自分が理想とする介護福祉士を目指してみては如何でしょうか。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ