介護職員実務者研修 CUTFATT > 介護職員実務者研修の口コミ・評判 > 日本福祉教育専門学校 口コミ・評判

日本福祉教育専門学校 口コミ・評判


創立30年の実績がある日本福祉教育専門学校では、試験に強いという定評があります。
今回は日本福祉教育専門学校についてご紹介いたしましょう。

介護福祉士・社会福祉士を中心とした福祉の資格取得の講座が多数
日本福祉教育専門学校では、介護福祉士や社会福祉士はもちろんのこと、その他介護・福祉の現場で活躍できる様々な資格取得の為の講座が開かれています。
精神保健福祉士や言語聴覚療法学科、ソーシャルケア学科や、手話通訳など多数で、この内社会福祉士や精神保健福祉士、介護福祉士実務者研修などは通信課程も用意されています。

日本一の合格率
日本福祉教育専門学校の強みは、何と言っても合格力が高いことでしょう。
社会福祉士の合格率は80%以上、言語聴覚士の合格率は96%にも上ります。
ちなみにそれぞれの全国平均は社会福祉士で26%、言語聴覚士では68%となっており、その試験への強さが伺えます。

少人数制により万全のサポート
クラスは担任制・少人数制で授業を行います。
個別面談や診断を取り入れ、授業の内容はもちろんのこと資格取得、就職まで一人一人に寄り添い、徹底してサポートを行います。

全国実習協力施設2500ヶ所以上
全国に展開し、実習が必要な講座を開講しています。

介護福祉士と社会福祉士がダブル取得可能
「介護福祉学科・社会福祉コース」が設置されており、このコースでは両資格をダブルで取得することが出来ます。

入学に際しては条件があり、大卒或いは短大卒業+実務経験、高卒でも実務経験が4年以上ある方は入学することが出来ます。
他のスクールに比べると、入学条件がやや厳しくはありますが、それでもその実績から多くの方が入学を希望しています。
最後に一つ口コミ情報も転載いたしましょう。
「確実に合格したかった為、日本福祉教育専門学校を選びました。講師の方々も熱心で、クラスメートも非常に真剣に授業に取り組んでおり、モチベーションを維持・向上させることが出来ました。就職までしっかりと面倒を見てもらい、感謝しています」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ