旭川荘厚生専門学院 口コミ・評判


医療福祉の資格を取得できる「旭川荘厚生専門学院」は、医学の先進地であり社会福祉の土壌豊かな岡山市にあります。
今回は「旭川荘厚生専門学院」をご紹介いたしましょう。

創業40年の伝統校
1971年創業以来40年間に渡り医療福祉のスペシャリストを輩出し続け、卒業生たちは全国の医療福祉分野で地域医療を支えています。
社会福祉法人「旭川荘」が学校に隣接しており、そこでの施設実習を通し、学生の間から介護の現場を肌で感じることが出来る教育環境です。
また、旭川荘の多くの施設でアルバイトも出来、充実した学生生活を送ることが出来ます。

充実の学科
旭川荘厚生専門学院では介護福祉科の他にも、精神保健福祉科、看護科、児童福祉科が設置されており、介護・福祉に関わる様々な資格の取得が出来ます。
介護福祉士の受験資格取得に2016年度から必要になる「介護福祉士実務者研修」の開講も既にされており、通信制で学ぶことが出来ます。

学生相談室が設置
授業内容・資格取得、就職活動のサポートはもちろんのこと、本学院の学生がより豊かで充実した学生生活を送れるよう、学生相談室を設けています。
学生相談室では担当の相談員が、学生生活の中で感じる不安や心配ごとの相談にのり、アドバイスやカウンセリングを行います。
相談員はきちんと資格を持った臨床心理士が行いますので、親身になって的確なアドバイスをしてくれ、また相談内容の秘密は必ず守られますので、安心して何でもご相談ください。

一般的な資格取得のスクールと比べると、もっとアットホームで伸び伸びと勉強に、キャンパスライフにと専念できるのが特徴です。
最後に学生の声を一部抜粋しましたので、参考までにご覧ください。
「介護福祉科に在籍しています。普通の専門学校のようにクラスメートと切磋琢磨して勉強することが出来、楽しんで学生生活を送れます。実習先が系列の旭川荘が主なので、近くなのが移動も楽でよいですね。先生方も丁寧に教えてくださり、分からないところをそのままにすることなく理解してから次に進められるので、授業に置いていかれることもありません」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ