未来ケアカレッジ 口コミ・評判


今後ますます需要が高まり、注目を集めている介護・福祉の分野では、介護職員のスキルアップや後進の育成に力を入れています。
介護や福祉の専門学校も年々増えてきており、多様化してきました。
今回はその中から介護・福祉の資格取得の専門スクール「未来ケアカレッジ」をご紹介いたしましょう。

関東・関西を中心に全国展開
未来ケアカレッジは関東や関西を中心に、東海地方・九州地方にも拠点を広げ、全国展開をしています。
通信教育でも介護の資格取得が出来る時代になってきましたが、やはり一部実践技術の授業などではスクーリングして学ばなければならないことも多くあります。
そういった場合には、住まいのお近くにも拠点のあるスクールが通うにも便利です。

介護・福祉の様々な講座を受講可能
未来ケアカレッジで学べるのは、介護職員初任者研修や新たに義務化される予定の実務者研修の講座だけではありません。
福祉の現場だけでなく用具の販売店などでも活躍できる福祉用具専門相談員、視覚障碍者向けの支援を行う動向援護従業養成研修、介護職専門の事務員として活躍できる介護事務講座など様々な講座が開設されています。
医療行為の研修や難病患者等ホームヘルパーの講座もあり、高齢化の介護だけでなく医療の現場の専門知識を学ぶことも出来ます。

便利な振替授業無料制度
通学による勉強を行う場合、どうしても通うことが出来ない日というのもあるでしょう。
例えばお子さんの急な体調不良や自身の体調不良、忌引きなどやむを得ない事情で授業を受けられない日が出来た場合に、未来ケアカレッジでは振替授業を無料で受けられる制度が設定されています。

他にもワンポイントレッスン動画が充実し、授業をサポートしたり、一定期間派遣スタッフを行うと授業料の一部がキャッシュバックされる制度もあり、学習面・経済面でも有利で好評を得ています。
最後に受講者の口コミを一部抜粋しますので、参考にされてください。
「費用が安いことと通いやすかったこと、授業サポートがある為こちらにしました。先生もとてもいい先生が多かったですし、やはり動画での授業サポートは復習に役立ちます。また、資格取得のスクールですと、その後の進路などにはあまり協力的ではないという印象でしたが、未来ケアカレッジでは個別相談などを行い、自分に合った就職支援をしてくれたのもよかったです」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ