池袋福祉カレッジ 口コミ・評判


藤仁館学園グループである池袋福祉カレッジは、福祉教育の名門校です。

今回は池袋福祉カレッジについてご紹介いたしましょう。

通学に便利であること

資格取得には2種類あり、試験を受けて合否により決定するものと、決められた単位の終了を得て資格の付与が決まるものとがあります。

福祉用具専門相談員など介護・福祉の資格の中には決められた授業・単位の履修で資格を付与されるものもあり、こういった資格の取得の為スクール選びで重要なのは、通いやすさです。

池袋福祉カレッジでは「出席しやすさ日本一」を目指したシステム作りをしています。

まずは地理的条件です。

東京・埼玉・群馬などに拠点を置いていますが、各校それぞれ最寄り駅から徒歩5分圏内に教室を立地しています。

また、ライフスタイルに合わせて受講する時間帯を選べるよう、「平日昼間」「平日夜間」「土曜or日曜」などコース設定も豊富に用意し、途中で面倒になることなく通い続けられるよう考慮されています。

少人数制を採用

経験豊富な講師陣による新設丁寧な指導を実践しています。

また、どなたでも理解できるよう、理解できるまで何度でも一人一人と向き合って指導できるように、教室は少人数制を採用しています。

通信・通学の選択

中には仕事が不規則で毎週決まった曜日・時間に出席できない方もいらっしゃることでしょう。

池袋福祉カレッジではそんな方に向けて、通信教育での資格取得も出来ます。

受験対策も万全

資格取得に試験の合否が必要な資格には、受験対策講座も用意しています。

今後介護の制度が変わり、受験者が増えるであろう介護福祉士の筆記試験対策も既に用意が整っていますのでご活用ください。

最後に卒業生の口コミ情報を一部ご紹介いたしますので、参考までにご覧ください。

「先生方も事務スタッフの方もとても親切で、良い環境で勉強することができました。私は休みの日が不規則でしたが、急に時間が出来た時などに学校の自習室を活用できたのもありがたかったです。自分のペースで勉強することが出来ました」

働きながら介護職員初任者研修を目指すならほっと倶楽部

初めて介護や福祉関係の資格取得を目指すなら、ほっと倶楽部が介護や福祉を専門に扱っている講座ばかりなので、安心して受講できます。

特に働きながら資格取得を考えている方には、ほっと倶楽部は大変おすすめです。
理由は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営しているので、サポート体制が万全な点が挙げられます。

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ