介護職員実務者研修 CUTFATT > 介護職員実務者研修の口コミ・評判 > 長寿社会開発センター 口コミ・評判

長寿社会開発センター 口コミ・評判


一般財団法人「長寿社会開発センター」は、介護人材の育成や介護職員及び介護支援専門員向けの書籍の発行などをしています。
今回は「長寿社会開発センター」をご紹介いたしましょう。

介護職員・研修講師等養成研修
福祉サービス推進の為、各種研修会を実施しています。
介護職員向けの研修はもちろんのこと、その介護職員の実務者研修を担当する教員や介護技術指導者研修など、指導する立場にある方の知識や技術アップの為の研修も多数開講しており、広く活用されています。
また資格取得だけでなく、介護の第一線で活躍されるホームヘルパーの方々を対象とした日常業務における問題点や疑問点を解明し、業務の遂行と資質向上を図ることを目的とした研修会も行われています。

出版物に定評あり
指導する立場にある方の教育・養成も行っているだけあり、長寿社会開発センターの深く広い知識や理解は出版物にも表れています。
特に試験対策・個人学習用テキストなどは定評があり、多くの方が活用されています。
介護支援専門員養成の為の基本テキスト、実務者研修テキストなどは試験合格の必需品として、通販サイトなどでも好評が多くなっています。

高齢者と実際に接することで研究を深める
長寿社会開発センターでは、「ねんりんピック」や「生きがい研究」などイベントを開催し、実際に高齢者の方と接し、お話を伺うことでより研究内容を深めています。
また、定期的にセミナーやシンポジウムなどを行い、高齢者の方の健康づくりなどに携わり、介護施設の外に飛び出し、高齢者の方をサポートします。
こういった研究結果なども情報誌などで発行し、現場で働く方々へも発信していきます。

個人としてだけではなく、介護施設からの依頼なども多く、超高齢化社会となった日本の介護職の普及・促進・向上を進めています。
最後に書籍を利用されている方の口コミをいくつかご紹介いたしましょう。
「情報量がとても多く、分厚くて重いのが難点ですが、試験はこのテキストから出題されるので、購入する価値はあったと思います。資格取得後も介護の仕事を続けていく上で、勉強になるテキストだと思います」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ