陽だまり 口コミ・評判


広島市の介護老人保健施設 陽だまりは、生活の補助だけを目的としていません。
看護・医学的管理の下で介護を行いながら、機能訓練や個々の入所時の能力に応じて日常生活が営むことができるようサポートします。
リハビリを行い、一日でも早くご家庭の生活に戻ることが出来るよう支援することが最大の目標としています。
今回は、介護老人保健施設 陽だまりをご紹介いたしましょう。

市内でも後発の施設だからこそ、最新の設備が充実
陽だまりは平成15年に開設し、広島市内でも比較的新しい施設です。
だからこそ、これまであった介護施設の良い所・不便な所を勉強し、入所者が快適に利用出来るよう最新の設備を揃え、同様の施設の良い所は活かし、不便な所は改善した環境を整えています。
また、電車やバスの停留所からの徒歩1分と、入所者やご家族の方が訪れやすいよう立地条件も考えられています。

明るく楽しく過ごしていただけることを重視
ご家庭で過ごすように、入所者の方がにこやかに、個性を尊重し、明るく楽しく過ごしていただけるよう、サービス提供に努めています。
また、サービス内容にあたっても、懇切丁寧にご説明を行うとともに、入所者やご家族の同意を得て実施するよう努めています。

幅広い方のご利用に対応
基本的な入所対象者は65歳以上で要介護1~5と認定された方ですが、65歳未満の方でも40歳以上で特定疾病により要介護と認定された場合は、入所を受け入れています。
また、短期の入所療養や通所リハビリも行っており、こちらの方は要支援の方もご利用いただけます。

プライベートを尊重できる個室や、安価な相部屋もあり、様々な方に広く快適にご利用いただけるよう尽力しています。
最後に、実務者の方の声を一つご紹介いたしましょう。
「日々の生活を楽しんでいただけるよう、常に利用者の方の立場になって考えるようにしています。介護職員以外にもリハビリに携わる言語聴覚士や作業療法士など様々な分野のスペシャリストが在籍しており、職種は違えど心構えや接し方など色々勉強になり、向上心を刺激してくれます」

ランキング

ほっと倶楽部

  • 福祉専門
  • 就職・転職に強い
  • お得な割引制度
  • 働きながら資格取得

ほっと倶楽部は福祉専門の人材を取り扱っているニッソーネットが運営している介護資格の講座プログラムです。

2004年の開講以来、15,000人の修了生を輩出!これから介護や福祉の道に進もうとしている人達は、介護の資格を取得した後の就職支援も全力でサポートしてくれるのが実際の講座体験者の方の喜びの声として多いのが特徴です。

目的別に講座セミナーを選択することができ、場所も駅からすぐなので仕事終わりなどの余裕のある時間でスキルアップに努めれますよ!

どのようなカリキュラムなのか詳しく知りたい方は、無料のパンフレットを取り寄せましょう!

ほっと倶楽部について詳しく見る≫≫≫

シカトル

シカトルは資格に関する資料を手に入れたい方を支援する為に作られたサイトです。医療事務からリフレクソロジーといった様々な種類を取り扱っているので利用者数は急増中!

介護資格ナビ

介護資格ナビでは気になる資格の資料がまとめて請求でき、全国3万件以上の介護・医療・福祉の求人情報から仕事が探せます。

脱毛について

脱毛の種類

脱毛 東京の口コミ・評判


このページのトップへ